スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2014の投稿を表示しています

本年は色々経験できました。

ついに2014年も今日で終わり。

大掃除も終えてふらふらっと走ってきました。



今年はブルベを走ってSHOROsの皆さんが企画したライドに参加させて頂いて、充実した年だった気がします。

まだまだロードバイクを初めて1年と半年程度。未熟であることに間違いないですが、それだけに来年はガッツリ行きたいですね。

タ○コもやめるぞ!

皆様、良いお年を!



にほんブログ村

恒例の・・餅つきに参加させていただきました!

28日は恒例になりつつあるshigaさん宅での餅つき大会?に参加させていただきました。

最初は自走で行こうかな?と思っていましたが、天気は午後から雨っぽいので、車で行こうとしたところ・・お酒もあるということで!


今回はなんとケンさんとデリオさんが新しいバイクを披露!


どちらもかっこよす!特にラレーCRFは最初買おうと思ってたバイクなんですよね~。でもカーボンが欲しくなってCRMを買ったんだけど。

さあ、そうこうしているうちに・・


さあ、これを杵でついてお餅にします!ここからは映像でお楽しみください!



shigaさんとNAO-TCRさんは慣れていらっしゃいます。息もピッタリ!



Naoさんとこーさん。Naoさんは超安定のフォームw こーさんはなんとなくおじいちゃんっぽいw



KTMさんとダイズさん。かわいい杵でいいリズムですなw


去年は参加できなかったので楽しみにしてましたが、ホント美味しかったです。

お酒も飲めたしw

shigaさん、ありがとうございました!



にほんブログ村

サイクルベストを買ってみた

今通勤に使っている反射ベスト。





なかなか反射率?も高くて車が早く存在に気づいてくれているのを実感しています。

が、先日会社の同僚から「現場のオッサンみたい」と言われ・・ちょっとショックw

ならば「サイクリング」のために作られたベストを買っちゃうか?



買いましたw

本当はオレンジ色が欲しかったけど、作ってないみたい。


なかなかいいんじゃないでしょうか?


通気性も確保されていますね。


ブルベなんかではカードを入れても良さそうですね。


着てみた感じ軽くていいですよ。風も防いでくれるし。

実は最初、XLサイズを買ったのですが、丈が長くてLサイズに交換依頼しました。結果はぴったり!

Amazonに出店しているショップで買ったんですが、スムーズに交換していただきました。

さあこれで現場の人じゃなく、立派なサイクリストだなw



にほんブログ村

まぐろレストランへ行ってきやした!

今日は三重県は四日市、巷では有名なまぐろレストランへポタポタしてきました!

木曽三川公園に集合。お供をしてくれるのはお馴染み?A氏です。




この日は気温は9度前後ですが、風もそう強くなく、いいポタができそう。

そしてガーミン810Jを使って初の牽きとなります。果たしてうまくいくのかw

今回のコースはこんな感じ。実はKTMさんのリハビリライドでshigaさんが企画したひものライドのパクリですw

だってその日はKSで行けなかったんだもの(´;ω;`)





ルートラボで引いたルートを810Jにぶち込み、出発。が、いきなりルートラボと違うコースへ誘導し始め、おかしいと思いながらもガーミン様に言うとおりに進む・・。

おかしいなあ・・makoさんに設定してもらったんだけど・・

ん?まてよ?

設定を見直すと「コースナビゲーション」がONになっておる!これじゃないか?

結果・・ガーミン様はお黙りに・・。画面にはルートラボで引いたコースのみが表示される。あとはこれに沿って進めばいいのですが・・

しっかり画面を見てないと、しっかりミスコースするはめにw

特にY字路や曲がってすぐ曲がるようなルートは要注意ですね。ミスコースするピーピー鳴りますがw


じゃなくて・・



に到着。ここは食券を買ってから頂く仕組み。


うん、なかなか美味しいじゃないですか?ノーマル醤油をかけてから、丼用醤油があったことに気づいたのは内緒ですがw

さあ、次は柿安へプレミアムクリームパンをゲットしに行きますよ!


なんかシュークリームみたいな風味のクリームパンでしたね。とっても美味しい。
matzさん、頂きますw

新ヘルメット(ステアー)買いました!

自転車乗る上でヘルメットは大事です。

そしてかっこよさも大事ですw

今使っているヘルメットは・・


OGKカブトのレガス2というやつです。LIMARのヘルメットも使ったことありますが、自分の頭の形が悪いので、今考えるといまいちフィット感が悪かった。

その点さすがに日本人頭を考えて作ってあるだけのことはありますね。レガス2のフィット感はなかなかよろしいです。

しかしSHORO'sライドに参加すると・・皆さんいいヘルメットかぶってらっしゃる・・。KOOFUやSelevやKaskやMETや・・。

で、やっぱり欲しくなっちゃいますねw


もう頭の形が悪いので、OGK一択です。

最初はMS-2を買おうと思ってたんですが、メーカーのサイトを見ると生産中止っぽい。どうもこのSTEAIR(ステアー)が後継品らしい。


レガス2ではM/Lサイズだったのですが、このステアーはS/MとL/XLサイズのみ。自分の頭のサイズは59cmなんですが、いつもサイクルキャップをかぶるので60cmは超えるはず。

で、大は小を兼ねる?ということでL/XLサイズをポチッとw


結果はレガス2のM/Lサイズに比べれば、少し大きいですが、アジャスターやあご紐で調整すれば問題なし!軽いせいか装着の違和感も無し!


これからはこいつを皆さんとのライド用に・・というか忘走会ですでにデビューしていたのですが。そしてレガス2は通勤用で使いわけよう!


PS. 3年消臭で汗臭くならないよ!多分w



にほんブログ村

雪降った翌日こそ怖い・・そして疲れるw

18日に降った大雪。



新雪ももちろん危ないですが、これが溶けて凍ってしまう翌日こそ怖い。

19日の朝、いつもの通勤路の車道はほぼ大丈夫でした。路側帯にはまだたっぷり雪が残ってましたが。

いつも早朝に家をでるので、車は少ない。車道の左側走行が原則ですが、この時ばかりはほぼ中央寄りを走らせてもらいました。もちろん車が来たら出来る限り左に寄りましたが。

で、会社帰りの夜。

早朝に比べて車が多い上、まだまだ路側帯には雪が残っていたので、危ないと思った時には歩道に逃げていましたが・・


一見大丈夫に見えますが、ところどころ凍っています。


前日に気休めで交換したブロックタイヤですが・・


結局、危なそうなところはすべて押し歩きしました。

徒歩と自転車では使う筋肉が違うんですね~

脚全体がキンニクツウですw



にほんブログ村

雪積もりましたねえ・・けどいっちゃうよw

朝、いつもより早く起きて外を見てみると・・


昨夜から降り続いた雪がこんもり積もってますな。ほんとに暖冬なの?

車はノーマルタイヤを履いてるので、当然選択肢から外す。バスは本数が少ないし。じゃあ、アレしか無いでしょw


新雪だと案外乗れちゃうので大丈夫そうなところは自転車に乗って、危なそうなところは押して歩く。行きも帰りも徒歩で行く手もあったけど、帰りは雪も溶けてるだろうし、ずっと自転車に乗って帰れるだろうという考えで。

当然危険を伴うので、いつでも足をつけるようサドルを下げ、トレッキングシューズで出発しました。


歩いているとなかなか楽しいw 毎日は嫌だけどw


いつもならとっくに会社に到着してる時間も歩いてる。真っ暗だったのがだんだん明るくなっていくのは見ていて新鮮。

自転車に乗っては歩き、乗っては歩きを繰り返してようやく勤務先近くへ。


なんだかんだでジテツウの倍の時間がかかったw

くそ重いCX COMPがまた重くなった?と思ったら・・


かっこいいw




にほんブログ村