携帯ポンプを買ってみた (Avedio)

梅雨に逆戻りしたような不安定な天候が続きます・・

イヤすぎますw

今週はゲリラ豪雨が怖くて、車通勤ばかりでした。しかし今日は、天気予報 ”雨は夜から” を信じて・・

ジテツウ決行です

さて、先日勢いでポチッとしてしまった物が。

エヴァディオ ハンディーポンプ テレスコープ 1 ミニ

いわゆる携帯ポンプ。お値段は2,900円ぐらい。

なんでもコンパクトながら伸ばすと全長33cmと長くなり、MAX120psiまで入れる事が可能らしい。全長は約18cm、対応バルブは米式と仏式、重量は約80gですね。

Avedioの固定ベルト

今まで使っていたGiyoのポンプはこのベルトがなかったんですよねー。御嶽昇天ライドの下りで爆弾発射してしまいましたから・・

しっかりとバルブに固定できます

伸ばした感じ・・

試しにエアーを入れてみましたが、たしかに8気圧ぐらいまでしっかりと入れられますね。もちろん、7気圧付近からはキッツイですけどw

なかなかコンパクト
いいんじゃないでしょうか?

これで備えよ常に第2弾w

出番がない方がいいけど(≧∇≦)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. また
    出番の時にはよろしくお願いしま~すw
    ボンベに勝つ勢いで(爆)

    返信削除
    返信
    1. ボンベには負けませんぞw
      いつでも出番を待ってます!でもポンピングが終わった後は補給食を下さいw

      削除
  2. やおきん8/29/2014

    今週末も、相変わらずの悪天候みたいですね。
    来週からは晴れるみたいですが…
    来週末はどうでしょうね?

    携帯ポンプ、なかなか良さそうですね。
    自分も探していますので、参考にします(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 週末が狙われてますねw
      予報では来週末は40%ですw 困った困った。

      ポンプは色々あるので迷いますが、使うときに全長が長いほど楽にエアが入るので、携帯性とのバランスが大事ですね。

      削除

コメントを投稿