(今さら感) CO2インフレータを買いました

ここ数日、昼間は暑い!今日も30度超え!

朝は快適です

白に変えてみたバーテープ。

真っ黒な(正確には緑のかったブラックメタリック)車体には浮いちゃう感じかな~と思っていましたが、外を走ってみると・・

サドルにも白が入っていて
いい感じ?

まあ、まもなくその色はグレーに(しかもまだら)なってしまうであろうw


さてさて、タイトルのインフレーターをいまさらですが買ってみましたよ!

トピーク マイクロエアーブースター
予備ボンベも買っときました
(なぜPWT? トピークのより安かったからw)

今まで買わなかった理由は単純で、コストにためらっていたから・・貧乏庶民ですのでw

今回購入したマイクロエアブースターのお値段は本体とボンベ1本(付属)で約2,500円。PWTの予備ボンベが5本セットで約1,900円。

本体は別として、単純にボンベ1本約380円ですね。

つまりパンクして空気1回入れると380円もかかるという発想・・貧乏庶民ですのでw

でもパンクしてチューブ交換してシュコシュコ、数百回ポンプしなければならないと思うと・・一気に気分は盛り下がりますし・・

これから暑くなるのにそんなことやってたらライド途中に・・熱中症と疲労でダウンですw

楽しいライド中にそれは避けたいw だから・・1回380円もそんなに高くないかな?ってことで買っちゃいました。

そう何度もパンクしないでしょうし。

手のひらサイズですが・・重みあります・・
本体の質感は高いです
バルブに押し当てるとCO2が入る仕組み
ツールボックスにはキレイに収まります

これにもう1本ボンベと、万が一に備えてやっぱり携帯ポンプかあ・・

ますます重くなっちゃうなw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント