スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2015の投稿を表示しています

川沿い森林コースをふらふらと走ってきましたw (後編)

前回からの続きです。

国道41号線を避け、高山線と飛騨川に挟まれた裏道を通っていきます。


川を下って走ってますので、基本平坦&下り基調の道なんですが・・


むうう・・結構急坂!と思っていたら・・


ここに小さな山城があったようです。

あるブログによれば、ここを上がっていくと良い眺めが楽しめるみたいですが、ビンディングシューズ+脚パン状態では無理っぽいw

ここを後にしてしばらく走っていたら・・


そうか、この辺りは白川茶の産地ですね。

ちなみに白川茶は・・


で試飲ができましたw

この道の駅で裏道は途切れてしまいますので、仕方なく41号線を走りますが、


が、やっぱりトラックも通る国道は走りたくないもの。


しかし、前日からの大雨の影響か山からの湧水がすごく、道は川のようになっている箇所多数!バイクもウェアもずぶ濡れですw

言うまでもなくかなりの田舎なんですが、


このあたりでまた裏道は途切れ、再び41号線を走らなければなりませんでした。

川沿い森林コースをふらふらと走ってきましたw (前編)

いやあ~雨の日が多いですね最近。

今日は朝から雨が降っていて、ごろごろしようかな・・って思っていたら・・止んだw

以前から走りたかったコースを走ってみますか!


まだまだ降水確率は高かったので、ディスクブレーキのCXCOMPで。


しかし、透明なボトルにアミノバイタルはお○っこみたいですなw 危険な香りがしますw


前日からの大雨で津保川の水量もすごかったです。


この後は国道41号線を目指し、県道294号線へ入ります。


この日はいませんでしたが、結構な集団でいたので怖かったです(;´・ω・)


この道は袋坂という名前がついているようですね?