スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2015の投稿を表示しています

Newホイールが届いた!

昨日の夜には雨がたくさん降ったようですが、朝起きてみると止んでいましたので・・


さて、8月初めに注文したバイク

店から「早くて10月中旬には・・」と言われましたが、もう10月末。

店に聞いてみると・・

僕「納期はいつ頃に?」
店「まだ代理店から連絡ないですね〜。まあ、最初に3ヶ月は待ってね❤って言いましたよね?」
僕「あ~そういえばそうでしたねw」
店「あともう少しw」

まあ、そういうことですw


話は変わって昨夜、はやる気持ちを抑えられずに先走り注文したものが・・


が、ラベルをよく見ると・・


こりゃマズイじゃないですか!新車はシマノのコンポですから・・

封開けたら返品できないかな・・?と思いつつ、中身を確かめます。


さあ、注目のフリーは・・


シマノ純正フリーとは形状が違うんで、一瞬「マジやられた!」と思いましたが、スプロケもきちんとハマりますし・・


ああ、びっくりした ε-(´∀`*)ホッ


安心したところで、ホイールをじっくり見てみましょう(笑)


はい、カンパニョーロのカムシン アシンメトリック(っていうの?) G3です。

新車は完成車ですからホイールは付いています。なのになぜ買ったかというと・・

標準のホイールはオールシルバー色の重量2kgを超えるブツらしい。まあ、主に通勤で使うので重量はいいとしてもオールシルバー色だとなあ・・ママチャリのホイールみたいじゃないですか?(デザインにもよりますが)

新車は細身のクロモリでホリゾンタルフレーム、カラーはブラックですし(あ、言っちゃったw)、こういう黒リムの方が似合うんじゃない?

シマノのWH-RS021と一瞬迷ったのですけどね。matzさんもクロモリはカンパだし、なによりこのスポークの組み方がイカス!ということで購入しちゃったわけですw

NAO-PELさんプレゼンツ! 強風のチタイチw (後編)

前回からの続きです。

追い風参考の知多背骨をクリアし、師崎で休憩中・・


無事に元通りになったのでしょうか?

この後、近くの店で軽く麺類を食べ、復路の海岸線を走りだします。


もちろん、復路が強風向かい風になることは分かっていたんですが・・

想像以上に苦行です (´;ω;`)

NAO-PELさんに代わり、しばらく先頭を牽きますが・・


休憩したい・・知多ライドといったら、


風は止む気配全然なく、このまま車で帰りたい気分でしたが(笑)

30kmも出せないくせに(爆)、列車を牽かせていただいて・・


この後は緩いペースで、


しかしやはり、僕のペースではストレスが溜まっていたのでしょう・・


が、あまりの僕のヘタレっぷりに同情してくれたのでしょうか?


新舞子マリンパークに到着してからも・・

NAO-PELさんプレゼンツ! 強風のチタイチw (前編)

昨日の夜から強風のせいか、急に寒くなりましたね~

そんな自転車乗りにとっては悪条件の中、NAO-PELさん主催のチタイチ(知多半島1周)に参加してまいりました!


風のために木々がぶれているんですよw

本日参加された方は、NAO-PELさん、masaさん、gottuさん、Naoさん、こうぞうさん、matzさんです。shigaさんがお見送りに来てくださいました!

実はNAO-PELさんはNAO-TCRより改名されたのですw なぜって・・


GIANT PROPELです!かっこいい!ディープホイールがイカス!

前はTCRに乗っていらっしゃったから、NAO-TCRだったのです。

なお、ヘルメットの色が合っていないのは後日修正予定だそうですw


往路に海岸線を、復路に背骨を走るかまたはその逆か・・どちらにしても向かい風が待っています。始めに苦しい方を走っていこうということで・・



キツいアップダウンが連続するものの、追い風なのでいくらかは楽なはずですが・・


いやあ~背骨+寒さでなかなか厳しいスタートでしたが、さらに厳しさに追い打ちをかけたのが、SPD-SLクリートですw

なんといってもこの日がデビュー2日目w


まあ、ビンディングでは苦労しましたが・・


ガーミンにルートを入れていたので、ここからは僕が牽かせてもらいますが・・

やはり僕の牽きなど物足りないのでしょう・・



が、少し進んだら・・


どうやら「第5回 JBCF 知多半島・美浜クリテリウム」が行われていたようで、通行止め。

しかし、偶然にも「E3決勝2組」の最終周回のレースを見ることができました。




速いなあ~この人達は6周(1周3.75km)走るみたいですが、P1クラスは20周ですって!

いいもの見れた!と思ってましたが、通行止めは続きますので計画していたルートは走れなくなってしまいましたので・・