裏道使って薄墨桜まで・・(前編)

正月休みの中、ちょっと太り気味のw 体にカツを入れるべく、自宅から薄墨桜まで走ってきました。

え~、ただ薄墨桜を目的としたわけではなく、走ったことのない良さそうな道・林道をつないでいたら折り返し点が薄墨桜だったというだけですw

今回のメニュー(の一部)

今回のルートは上記の通りです。まずは、自宅から岐阜の県道59号線まで。

岐阜の県道59号線

このあと、薄墨方面に向かうには国道418号線を走っていくのが普通なんですが・・

あえて裏道を

県道200号線までこのような道を走りますw (でもなかなかいい感じの道でした)

県道200号線

国道よりは車通りも少なく走りやすいだろうと思って選択した上記の県道200号線ですが・・道も荒れ気味で、そこそこ車も通る。完全に地元の人の生活道路ですね。でも嫌な道ではなかったです。

県道200もいずれ国道418号線に合流しますので・・

国道418号線

登り基調の道をヒイヒイ進んでいきます。

これといった景色は拝めませんね
疲れたのでトイレに寄ったら・・
え?

なにそれ!?怖い・・熊鈴持ってないのに!帰ろうかな・・w

尾並坂峠

しかしせっかく来た尾並坂峠・・ここで下がっては男がすたる!帰りたい・・

ガードレールの角度w
ヒイヒイ・・やっとピークに着いた・・

クマに会わなかった事のほうがうれしかったなw

あとは下り坂w

薄墨桜まで下り基調の道をガンガン走っていきます!

根尾川ですね?なかなかキレイ

そして・・

薄墨桜とご対面!

はい、ご覧のとおり見頃です!w

園内には誰もいませんw

店もやってないしトイレ済ませてさっさと帰りましょうかねw

後編に続く



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント