苧ヶ瀬池~愛宕山を登ってきました

今週初め、岐阜県の各務原市にある苧ヶ瀬池とその周辺にある山を登ってきました。とはいっても、友人二人とのんびり走るだけでしたが・・。

苧ヶ瀬池 看板

苧ヶ瀬池は各務原市に古くからある池で、地元住民の憩いの場となっているようです。それほど大きな池ではありませんが、周りをジョギングしたりしている人も多く、また神社や寺がたくさんあり、ちょっと違う雰囲気を持っていました。

苧ヶ瀬池

さて、苧ヶ瀬池周辺をアップを兼ねて走ったと、いよいよ愛宕山・他の山道を走りに行きます。

とはいってもグダグダです(笑)。友人の一人はクロスバイクを買って間もない超初心者。おまけに運動センスも体力もない人ですから、走り初めの斜度の低い坂からハアハアいって遅れ始めます。

すぐに休憩 (´・ω・`)
日之出不動尊

この周辺の山道にはこのような小ぢんまりした神社がたくさんありました。そして何人ものローディーとスレ違いました。もっと奥の方へ行けば結構斜度のきつい良いコースが有るみたいですね。

週末の練習コースに加えることにしました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメント