骨折9日目の検診・・結果は・・

今日は骨折から9日目。

病院へ行ってから8日目で、最初の検診でした。

さっそく、レントゲンを撮って骨の具合を先生がチェックする。

先生「あれっ?」
僕「!?」

おいおい、まさか悪化してるのかな?手首はもう痛くないんだけど・・


先生「早いね、もう亀裂の影がほぼなくなっていますよ」
僕「というと?」

先生「新しい骨ができてきてるね。普通は半月ぐらいしないとこうならないんだけど」
先生「まれに怪我の回復が早い人がいるけど、ひろさんそんな人だね、たぶん」

そういえば、自分は怪我の治りが人に比べて早い・・と思う。

皮膚を擦りむいて血が出るような傷も数日で治るし、27歳の時、膝のお皿を割った時も2週間ぐらいでギプス外してリハビリしていた気がする。


それはともかく、聞きたいことはアレだ。

僕「先生、もう乗っていいですか?」
先生「なにを?」
僕「自転車です」
先生「そういえば、ひろさんは自転車で怪我したんだよね?それでも乗りたいの?」
僕「ええ、まあ」


そんな呆れたような顔しなくてもいいのに(>_<) ま、当たり前かな?

先生「まだ若干影が写っているので、もうすこし様子を見ましょう」
僕「ええ!どれくらい?」
先生「あと・・1週間・・かな」

∑(゚Д゚)ガーン といっても骨折だから当たり前か・・もうギプスは必要なしとのこと。肌色のサポーターをもらった。かなり自由度が高くなる。

うーん あと1週間か・・ うん?1週間って何日だっけ? ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ひろさん、こんばんは。
    回復順調そうというか恐ろしく早いですね!(◎_◎;)
    これも自転車に乗りたいという気持ちが成せる事なのでしょうね^ ^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      まだ若干、影は出てるんですが日常生活には全く不満のない所まで来ました。あと少しですw

      削除
  2. まあ、2週間が目安なので我慢だわな、我慢!
    まあ、怪我しても乗るわな、好きなら!
    まあ、牡蠣にあたっても喰うわな、普通!

    返信削除
    返信
    1. なんか怒ってます?w
      スクワットとか筋トレはしていましたが、やっぱり実走してないとウズウズしてきます。後悔はしません、好きなら!w

      削除
  3. やん2/20/2014

    こんばんは
    回復が早いなんてウラヤマシィw
    生まれ持った才能なんでしょうね
    ってことでどんどん追い込んでスーパーサイヤ人になっちゃって下さいw
    骨とか関係なくなりますよ〜!
    でも、真面目な話、あと少し我慢!我慢!w

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      スーパーサイヤ人もいいですが、僕は宇宙海賊・コブラを目指しておりますw なんたって全身骨折が3日で治りますからw 実は僕の左手には・・

      削除
  4. 怒ってないよ~。
    自分と一緒だな~と思ってただけ。
    骨の着く前にままちゃり乗ってたし・・・

    返信削除
    返信
    1. いけないことだと分かっていても・・やってしまうことありますよね。我慢できないことはどうしてもありますw

      削除

コメントを投稿