明王山へ・・そして悲劇が・・

今日は風が強かったものの、良いお天気。

というわけでホームコースの一つである明王山まで行くことにしました。

木曽川を渡って

苧ヶ瀬池に到着

ここで友人二人と合流し、山へ。

ゆっくりとね

計画では、極楽茶屋という古い食堂でラーメン屋おでんを食べるつもりでしたが・・


カチンコチン
これは無理・・仕方がないので引き返すことに。が、ここで悲劇が!

下り坂で前を走っていた友人のバイクから、カチャッんと音が。すると地面にサイコンらしきものが・・。次の瞬間、なんと友人が急ブレーキ!

あっという間、避ける余裕もない!僕は友人のバイクに激突し、左側に落車!

どうやら落車時に左手をついてしまったか・・激しく痛む。

友人は左肩をおさえてうずくまっている。

僕はとりあえず、手が動くので自走で帰る。友人は車でトランポしていたのでそのまま病院へ・・左の肩甲骨が折れていたそう・・

ブラケットカバーとバーテープが・・

バイクはブラケットカバーとバーテープが破損。後ろ側のクイックリリースが傷・・悲しい。

自分自身は・・・

とほほ・・

手首が猛烈に痛い・・とりあえず、シップとタオルで固定。明日も痛みが引かなければ病院へ行こう・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

コメント

  1. やん2/11/2014

    あらら〜大丈夫でしょうか?
    早めに医者にみてもらって方がいいですよ〜
    この時期の山は本当に危険デスね。
    お大事にして下さい

    返信削除
    返信
    1. うーん、今回は山というより、前車との車間距離をもっととるべきだったかも。マジで痛いっす・・・腫れてるし・・・ これは骨いってるかも(悲)

      削除
  2. 大変!
    早めに病院に行って安静に!
    友人の方も大変でしたね…
    これからハイシーズンに向かいますから長引かなければいいのですが…
    お大事にしてください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      病院へ行ってきました。その結果は・・報告しますw

      削除
  3. 間接とじん帯も無事だと良いですね。
    不謹慎な話ですが単純骨折は引っ付けば直りますので。
    速めに病院に行ってくださいね。長引きそうでしたらモリゾー氏を頼りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 幸い、関節靭帯は無事でした。が・・またお知らせします!

      削除
  4. NAO-TCR2/12/2014

    大丈夫ですか?。

    痛みが続くようでしたら、早く病院に行ってくださいね。
    お大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      病院へ行ってきました。ひどい状況ではないですが・・がっかりする結果ですw

      削除
  5. 手首が大変なことに。・゜・(ノД`)・゜・。腫れだけで済むといいですが…。
    お大事にして下さい。

    返信削除
    返信
    1. タオルのせいでこんな見かけになりましたが、病院行って同じような姿にw また報告します。

      削除

コメントを投稿