ついに固定ロー○ーをGET!

前回頂いたコメントで、「倒れるだけでムニョムニョ」とか「モザイク消しマシン」を買ったとか言われましたが・・

もちろん皆様お気づきのはずw 説明の必要はありませんねw


ミノウラ ライブライド LR760

いわゆる固定ローラーですね。3本ローラーは持っているので、こいつは筋力トレーニング用に使うつもりです。

LR760を選択した理由は、ライブトレーニングに対応しているということと、手元で負荷が調節できるリモコンが付属しているからです。上位機種LR960もあるのですが、機能的に変わらなさそうだったので、760を買いました。


内容物

あらら、けっこうバラけている感じ?

でも組み立ては簡単でした。アーレンキー1本と10mmスパナ(要別途用意)があればちゃちゃっと完成です。ちょっと重いので少し大変ですけどね。


完成!

ただし、自転車をセットするのに付属の専用クイックに交換しなければダメ。


ガッチリ固定されます

次にローラーをタイヤに密着させます。


このダイヤルを調整して・・
タイヤが3〜4mm凹む程度に・・

調整するのが良いようです。


このリモコンで・・

負荷を調整できるようです。

リモコンって書いてあるから、電気的に変えるのかと思ったら、ワイヤーで機械的に変えるのね・・ちょっと残念・・

ま、とりあえず、準備完了!




よし・・

今日はここまでで勘弁してやるかww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. モト7/28/2014

    いやいや頑張りましょうよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、焦りは禁物だと思いますので(笑)
      ボチボチといかせて下さいw

      削除
  2. さ~
    これでひろさんも
    腹筋が
    ワレワレですねw

    アブノーマルな使い方
    期待してますよ(爆)

    返信削除
    返信
    1. なんか・・本当に腹筋マシンのように思えてきました・・
      自転車じゃなくて自分をセットするのか・・!
      お腹が痛くなってきましたw

      削除
  3. 大人のおもち○と期待してたのに!((((;゚Д゚)))))))

    自分も二週連続でロングライド時に降られまくったので、ローラー購入決意しました。

    リム式ローラーってどうなんですかね、一風変わった物に惹かれる質なもんでw

    返信削除
    返信
    1. いや、これもある意味大人の○もちゃですよw
      雨の日にはローラー台はいいですね!退屈ですけど・・。
      リム式ローラーですか・・タイヤが減らないのはいいですが、音が大きいらしいですね。ちょっと使ったことないので分かりません~。

      削除
  4. やっぱりアレをアレしてじゃないですか〜!
    これで前輪に3本ロー◯ーを設置すれば完璧ですね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. アレをアレって・・訳分かんなくなっちゃうw
      なるほどー3本を前に置けば、一石二鳥・・って意味無いですがなw

      削除
  5. ツールのGPSデータが公開されているみたいですね~。
    がんばって。

    返信削除
    返信
    1. ルートラボで引いたコースをスマホに取り込んでシミュレーションすることもできるみたいですね!いろいろ試してみます。

      いいトレーニング法あったら教えてください!

      削除

コメントを投稿