みたけの森までお散歩ライド(前編)

今日はとてもよい天気でしたが午前中、会社の出荷対応のため2時間ほど出勤(泣)

帰宅してからすぐ準備して。以前考えていた岐阜県御嵩町の「みたけの森」まで走りに行きましたよ。

本日のメニュー

朝方は曇っていたものの、出かける頃には快晴!

犬山カンツリー倶楽部まではいつもの道を走ります

今日はとにかく山々の自然を感じる事のできる気持ち良いコースを走りたかった。

犬山病院から県道49号線ではなく、老人ホームぬく森方面へ行きますと・・

ステキな
雰囲気にw
車もほとんど走らない

が、山々の自然を見に行くということは当然坂が多いわけで・・

アップして(泣)
ダウンして(嬉)

ああキツイw お一人様ライドの時は好きなときに休憩できるからいいですね!

このあたりは貯水池が多い

この辺りは犬山キャンプ場やマス釣り場がありますからね。夏は車通りが多くなるかもしれません。

今回は車はほとんど通らず快適でしたが・・

板はいっぱいです(泣)

辛い坂を乗り越えれば・・

ぐわ~と走れる道がしばらく続きます

でも、大通りと車が嫌な僕は・・

とにかく快適な脇道へ行きますw

多少平均速度が落ちても、レースしてるわけじゃないからねw

ん?

なんかローマの水道みたいなものが・・

なんかおもしろい
水田用の用水路かな?

なんであんな作り方がされているんだろう?

まあいいやw

またひたすら
脇道を
走ります

この辺りは平坦で30km以上で走れますよ。快適!

が、やはり山に向かっているので・・

登りはあります・・

でも斜度は緩くて快適!ああキツイ!ゆるゆる登っていたら・・

なんですか!これは!
個人の所有物かな?

高さは100m以上!(大嘘) しっかり手入れされてますね。おおっ!と思っちゃいましたw


そんなことしてたら・・

みたけの森は左のようですw

長くなったので後編に引っ張りますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. こんばんは。
    この季節にはぴったりの道ですね。
    すてきなカフェも発見ということで,是非行ったみたい!

    返信削除
  2. > リキさんへ

    こんにちは!

    特筆するような絶景はないですが、とても気持ちよく走れるコースでしたよ(^^)
    カフェは日曜休みのようですので、土曜か祝日にライドの企画でもしましょうか~。

    返信削除

コメントを投稿