ちょっとだけカスタム♪ シートポストを変えてみた

11月にしては温かい日が続きますね~

日の出は遅くなったけど(悲)

しかしまた日曜は天気悪い予報・・残念。


さて、週末ライドで乗っているラレーCRM。

標準のアルミシートポスト

シンプルでいい感じのシートポストだと思っているんですが、サドルクランプっていうんですか?これがボルト1本で固定するタイプ。

自分としてはもう少しサドルを水平にしたいとずっと思っていたのですが・・これ以上細かい角度調整ができないんですね。

でも・・

カーボンのシートポストを

入手したので、これに変えちゃいますw

細かく調整できそうです

が、オフセットが0mmのタイプだったので(届いてから気づいたw)・・

サドルが前寄りになったぞ

まあ、いいやw ハンドルがちょっと近くなって楽になった気がするしw

なかなかレーシーな感じw

レースはしませんけどねw ちょっとだけ軽くなったし、乗り心地も変化あるだろうか?実走が楽しみです。


ま、これで少しでも楽にライドできるといいなあ~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ひろさん、こんばんは。
    カーボンのシートポスト…ほ、欲しい。
    乗り心地とか変わるんでしょうかね?
    レポ、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      角度調整はしやすくなりますが、所詮自己満足アイテムのような気がw
      乗り心地は変わるんでしょうか?w

      削除

コメントを投稿