熊対策アイテム(スプレー・鈴・笛)が届いた!

以前、熊対策についていくつかのアイテムを購入したと書きましたが・・それらが届きましたので軽くレポを。

まずは熊撃退スプレーです。

UDAP Bear Spray w/ Hip Holster

UDAPという外国(USA?カナダ?)にある会社の熊用唐辛子系スプレーですね。購入する前に色々調べた所、以前ご紹介したスプレーよりもこの商品のほうが良さそうだったので。

購入する前にサイズは調べて大きさをイメージしていたつもりですが・・

デカイ!
VOLT400との比較

正直・・邪魔だなw でも万が一熊に襲われた時に助かる確率がグッとアップするので、森林ライドの時は絶対持って行こう!

ちなみに威力は下記動画でご覧ください。




噴射するためにはロックピンを外してから狙いを定めるのですが、

けっこう固い

熊にロックオンされて緊迫した状態の時に落ち着いてできるかな?w

次に、熊鈴とホイッスルです。

マジックベアベルとデカ音ホイッスル

マジックベアベルはなかなかキレイな造り。音も大きめで澄んだキレイな音です。



そしてデカ音・緊急ホイッスル。

小さくて軽いが

音はむちゃくちゃ大きいです!ただし・・大きな音を出すためにはかなり強めに吹く必要あり(当たり前か?)。坂登っていてヒィヒィしている時には吹けないなw

よし、ここまで揃えたので、クマちゃんよ・・

かかってこいやあ~щ(゚Д゚щ)カモォォォン!
うそです・・


ま、これで林道も少しは安心して楽しめるかな?もちろん熊が出るとわかっている地域・目撃情報のある場所を避けることは当然ですけどね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

コメント

  1. ロックオン!・・・されないように注意しますww

    返信削除
    返信
    1. 僕と一緒に走れば心配いりません・・あ、でも僕がパニクって周りにガスを撒き散らすかもしれませんがw

      削除
  2. これで,ひろさんといっしょに走れば完璧だ!

    スプレーは一度試射しておかなくてもいいですか?
    登りで逃げる matz さんの何メートル後ろから届くか,なんて絶好のシチュエーションだと思いますが(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうですね〜試射は必要ですね。やはりmatzさんがいいターゲットですねw でも後方試射もしてみたいのでリキさんも・・w

      削除
  3. クマ撃退スプレーを導入!とは尊敬しますw
    これでだいぶ安心になりますね。備えあれば憂いなし。
    山深い場所に行くときは必需品かもですね笑

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ・・道具は揃えたので安心のはずなんですが。
      僕の場合、慌てて自爆もあり得るのでそれが一番心配かもw

      削除

コメントを投稿