愛用の補給食を補充w

ちょっとだけ他のブログサービスに浮気していましたが・・結局ここに戻ってきました。

読者の皆様、お騒がせしましたm(_ _)m


さて(笑)、休日ライドで愛用している補給食・ドリンクの在庫がなくなってきましたので、先日購入しました。

アミノバイタル パーフェクトエネルギー

と・・

アミノバイタル クエン酸チャージ

です。

パーフェクトエネルギーはジェルタイプの補給食なんですが、量が少なくジェルということもあり、食べても満腹感は得られませんw

だから補給食というより緊急時のエネルギー補給として使っています(いや、そういう商品なんですがw)。


特に林道探索に行きますと当然そこは山の中。コンビニはもちろん小さな店すらないこともザラ。

林道周辺なんて坂ばっかりですからお腹も減ってきます。

が、コンビニや店まではまだ距離がある!もう少し頑張らなければ!って時に食べるようにしています。食後30分ぐらいで効き始めるようですが、その後わりと1時間以上はエネルギーが持つ感じですね。


次にクエン酸チャージドリンクですが、

クエン酸チャージドリンク

このスティック1本を500mlの水で溶かして飲むタイプです。

20本入りで1,200円前後だった気がしますが、コンビニや自販機でスポーツドリンクを買うより遥かにお得です。

効果は・・よくわかりませんw 普通のスポーツドリンクに比べ、なんとなくライド後の疲労感は少ないような気はしますが・・。

ただペットボトルを買うよりお得で、なんとなく効きそうだから・・って理由で愛用してますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

コメント