matzさん 恵那ライド2016でヒィヒィしてきましたw (前編)

今年もすでに11月。朝晩が冷え込んでくるこの時期、恒例になったライドといえば・・

matzさん主催 恵那ヒィヒィライド」

コースは大幅には変わらないものの、要所要所でグルメや坂をきっちりセットしてくれるmatzさんw 今年はどうなっちゃうんでしょうか?

道の駅 志野織部に集合

今回参加された方はリキさん、gottuさん、こーさん、Naoさん、ペロさんです。

matzさんのチタンバイク・・激シブ!

この日は昼間は暖かくなる予報でしたが、

朝は11度
次月峠を下る時は寒い・・

念のためにと・・ネックウォーマー・ハーフシューズカバーを持っていったのでそれほど寒さは感じませんでしたが・・

それよりもこのライドの苦行はここからはじまるのです・・

そう・・みたけエコライン

初めてここを登った時は終わりの見えない長~い登り坂に泣きそうになりましたが・・今年は?

やっぱりヒィヒィですw

ここを登り切った後も大きなコブ(アップダウン)があり、ここもヒィヒィ・・。それらを過ぎれば快適な下りが続き・・

丸山ダムへの道へ
丸山ダム
下流側に新しい橋が・・

さあ、景色を見てほっとしたのもつかの間・・

人道の丘への激坂・・ヒィヒィ!
公園のモニュメントと
景色を見て

休憩してほっとするのもつかの間・・

丸山バイパスの長~い登り・・ヒィヒィ!
新旅足橋で
〇が縮み上がる景色を見てw
またヒィヒィ

あ、途中の御嶽山が見えるビューポイントでは木々が伸びすぎて見えませんでしたw

ようやく「しおなみ 山の直売所」に到着(´Д`)
なんとバイクラックが設置してありました

ローディーがたくさん訪れるようになったということでしょうね。

もちろんここでは定番・必食の

五平餅をいただきます
僕は3本食べましたw

さあ、重くなった腹を抱えて出発しますが・・

潮見小学校の激坂~!ヒィヒィ
ぼんやりして見えないな・・

あ~なんか疲れちゃった・・が!

またヒィヒィw
坂折棚田
展望台より
ぺんぺん草なんていうカフェも出来ていました

この後県道402、68号線を慎重に下り・・

ゆずの里で休憩

いよいよ大井ダム・恵那方面へ向かいます。

つづく・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒイヒイいいながら登りは常に先頭ツキイチ。
    matzさん、さぞかしプレッシャーだった
    ことでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 僕がヒィヒィうるさいのでmatzさんが適当にペース調整していただけでしょう・・そういう意味ではプレッシャーだったかもw

      削除

コメントを投稿