お股(肌)の悩みw

年も明けても休日ライドをしていないのでなかなかブログネタもなく更新もできませんが・・

ジテツウはしてますよw

通勤路にもちょっといい景色はあり、それをネタにしてもいいのですが・・僕が通勤する時間帯は早朝ということもあって今の季節・・

こんな写真しか撮れないのですw

で、お股(肌)のお話w

ジテツウは往復30kmぐらいですので、1日ぐらいではなんともないのですが、3日ぐらい連続ジテツウをしていると足の付根の部分?が擦れていたくなってきちゃう。

なんかもうお風呂はいるとお湯がヒリヒリしみるほど(´・ω・`)

サドルの高さとか適正なはず(膝は余裕で曲がる)なんですが、僕は昔から乾燥肌で皮膚は弱い方・・が関係しているのかな?


それで以前購入したワセリンが大活躍なのですw

その時購入したワセリンも使い切ってしまった(3ヶ月前の話ですが)ので・・

新たに購入!
しかも大容量500g!!

このワセリンをちょっと多めにお股に塗り込んでやればw お股はしっかり保護されますw といっても僕の場合、100km近く走るとお股が痛くなってくるのですが(´・ω・`)


この大容量ワセリン、ほぼ毎日(ジテツウ時)使い3ヶ月たっていますが・・

全然減りませんw

なんかもう2年ぐらい持つのではないか?(お股使用に限れば)w

股が擦れて痛くなる原因はポジション・サドル・ペダリング、色々あると思うんですが、プロでも痛くなる人はいるって聞くし、このワセリン様に頼っていくことにしようw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント