粥川谷ぶらぶらライド(前編)

GWがもう終わってしまった(´;ω;`)

休日は早く過ぎますねえ・・。さてそんなGW中の5日、お手軽なコースでいい雰囲気の風景を見に行きたいと思い、岐阜県美濃市にある粥川谷(かゆがわだに)へのんびり行ってきました。

岐阜県 武芸川温泉にトランポ

後述しますがこの武芸川温泉、お湯も良くて食事も美味しいイチオシの温泉です。

大雑把な軌跡
武芸川温泉を出て関市の市道を東へ
ぎふ美濃ゴルフ場沿いの道

ゴルフ場周りといえば・・残念ながら坂があります(^^;)

ヒィヒィ・・
山にはやまふじがいっぱい!
いい香りがするんですよねえ

この坂はすぐに終わるのでホッとします。そして・・

長良川沿いの道へ
この道はツアー・オブ・ジャパン美濃ステージのコースです
走りやすい道です

走りやすいとは書きましたが、午前早くなら・・の話。昼近くにはけっこう交通量が増えますので注意が必要です。

旧美濃橋が見えてきました
橋を渡り

道の駅美濃にわか茶屋で休憩した後、

長良川沿いの県道324号線をのんびり走ります
新緑がきれい!
麦もきれい!

待ちに待った新緑の季節ですからね!草木の香りと鮮やかな緑はとても気持ちがいいです!

おっと、後編にひっぱりますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント