- コストコ- 晩秋から初冬のライド(ジテツウ)に備えて

お久しぶり(以下略)

涼しくなってきたと思ったら、昼間は夏のような暑さになったり、週末辺りから雨ばっかですか?

今年は台風も少ないし(災害的にはいいことだけど)、変ですね。

通勤路の公園の木々も色づいてきました

ジテツウでは上はちょっと厚めの長袖インナー、Tシャツ。下は薄めのレッグカバーをして通勤しています。

が、グローブはまだしてません。もともと冷え性でもないしブレーキのフィールが伝わりにくくなるのでグローブはあまりしない派なのですが・・

つい先日、コストコ(羽島)に行ってきまして・・

はい、人生初コストコです(笑)

最近良く食べる鳥のむね肉・たまご・ブルーベリー・牛ステーキ・冷凍野菜などドカッと買っちゃいました!

もっとまとめ買いしたかったのですが、ほとんどの商品がアメリカンサイズなので、

冷蔵庫に入らなくなるんですね(笑)

そんな中、衣料品のコーナーで目に止まったのが・・

Cyrolia Ultrafit グローブ

サイロリア?かなんかのウルトラフィット、スマホ操作対応のグローブです。お値段は1,700円ぐらいだったかな?

なかなか質感は高いです

色は何種類かあって、僕はグレーを買いました。

すべり止めもしっかりしてます

もちろんスマホも問題なく操作できました。アメリカサイズなので手の小さい僕はMサイズを購入しましたが、ピッタリ♥

生地もしっかりしつつ、変速・ブレーキ操作も妨げない厚さでなかなかいいですよ。一応サイクリング対応と書いてありましたしw

コストコ、今は秋冬ウェアしか扱っていませんが、春夏ウェアの時期になったらジテツウ用のショートパンツとか買いに行ってみたいなw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント