matzさん「永源寺~湖東三山+多賀大社ライド」に参加 (前編)

ああ~寒い寒い。

今年は紅葉らしい紅葉を見ずに終わってしまうのか・・なんて思ってたらまたまたmatzさんからお知らせが!

永源寺~湖東三山+多賀大社ライド

実は昨年もほぼ同じ時期に走っていますが、とてもいいコースなので参加させていただくことに。

道の駅 奥永源寺渓流の里に集合

気温は3度!まあ、昨年は-1度だったのでまだマシなんですがw

まだいい感じな木も多そうです

今回は、matzさん、リキさんNaoさん、メタボびとさん、ディーさんが参加されます。

久々にラレーCRMに乗りますw
変えたばかりのスプロケが空中分解しませんようにw

道の駅を出て、国道421号線を豪快に下り、永源寺ダム湖ぞいの細い道に入って・・

matzさんがオーバーペース(僕にとって)でゴリゴリw

今回はリキさんがいらっしゃるので、いい景色のところでは止まらなければなりません! すぐにヒィヒィいう僕にとっては助かりますがw

永源寺ダム湖の広場で一服
きれいな黄に
きれいな紅(に溶け込む方も)

そして休憩もそこそこに・・

すぐにハイペースでw
永源寺ダムもハイペースでw

ああ・・もうアカン・・と思い始めた頃、

みごとな紅が!
車だと通り過ぎてしまうかも
近くの橋でもいい感じ

さて、この橋をすぎれば永源寺はすぐそこ・・ですが、朝早いにも関わらずさすがに紅葉シーズンで観光バスや車がそこそこ来ていました。

我々は自転車なのです~と・・

永源寺
さすがに紅葉で有名な寺ですね
誰?

さて、お腹も空いたので昨年も食べた例の・・

永源寺こんにゃくと松茸おにぎりをいただくw

うむ、美味で低カロリーで健康にいいって・・こんなんで

この過酷なライドを乗り切れるのか?w

つづく・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント